〒300-1232 茨城県牛久市上柏田4-21-18
営業時間 10:00~19:00  定休日 不定休 TEL 029-801-0514

目線の先



 ネット検索していても
 指輪、ブレスレット、次回のネイルデザインなど探している時にビックリするのは指毛、腕毛を処理していない画像が出てきて驚いたことありませんか?
 職業柄、毛を見てしまうせいもあるかも知れません(^^;

 デザインや商品を見ようと思っていたのに
  指毛の中に指輪
  腕毛の中に腕時計

  商品+指毛セットで紹介しているのは
モデルさんも撮影スタッフも許可を出したトップも気付いていないのか気にしていないって事だろうな。

  なんでだろう?
  毛に目線が行ってしまって商品に集中出来ない人多いんじゃないかな…
 
 先日TVで
飲食店経営の方だったのですが 
お客様にできるだけ不快にさせず清潔に見えるように気を付けたいと甘皮、ささくれなどの爪のケア・脱毛をしたといっていました。

 
 
 お客様へ提供するしょうひんを持つ手 目線に入る指先までワンセット
 華美にやりすぎるのではなく「清潔感」を忘れないようにしています。

プロ意識ですね。
華美にするのではなく不快感を与えることが無いように
っていうところが印象的でした。

 放置していないという気配りですね

 このコメントも自ら話出したのではなく
雑談トークの中でサラッと話していました。

 なんとも思わない人に合わせるのではなく、気にする人に合わせておけば問題ないという考えです。

 
飲食に限らず、受け渡しなどの一瞬の事でも「何にもしていないんだろうな」って思う指毛、爪に不快感を感じた事があると思います。


 年齢が同じでも体質、肌質によってお肌の状態はもちろん変わります。もともと肌が強い人、敏感肌、アトピー、鮫肌など全ての人が同じように
「しっとり、つるつる、ツヤツヤ、うるうるな白魚のような肌にしなくてはいけない」
ではなくて、「放置」よりも何かしらの気にかけてあげている肌のほうが不快感につながりにくいと思います。

 

 サービス業の方はみられる事が多いので面倒だと思いますが
指先は特に乾燥しやすく爪が弱いと割れやすくなってしまったり、皮膚も固くなってしまうので
まず最初の継続の一歩として寝るに保湿を心掛けるだけでだいぶ

かわるのでお試しください(^^)