まだ子どもだし必要ないと思っていたんですけど…子どもでも脱毛できますか?

  • HOME
  • ブログ
  • まだ子どもだし必要ないと思っていたんですけど…子どもでも脱毛できますか?

 自然の流れで思春期にヒゲの自己処理をカミソリやシェーバーで剃り始めるのは大体中学生頃が多かったけれど
今では早くて小学生から剃り始める子も多くなってきました。

 その理由きっかけは大人にとっては些細な事だったりするのですが子供にとっては一生残る傷になっていたりします。
「ヒゲ生えてるよ」
「なんでヒゲ生えてるの?」
 自分では全く気にしていなかったのに不意打ちで言われて返答に困り、そこからお友達や周りにいる人と比べる癖がついてしまう。

 来店きっかけは幼稚園や小学校で言われた言葉をそのままお家に帰って話し
「やっぱり言われてしまったのね。。。いつかは言われちゃうだろうなと思っていてその時は脱毛してあげようと思っていたんです」とお電話くださる親御さんも結構いらっしゃいます。

 言える子は良いのですが黙ってカミソリを手にしてしまう子もいて
ふと子どもの顔を見たらヒゲが無くてビックリしてどうしたの!?と聞くと自分で親のカミソリで剃ったって言うんです!
そんなに気にしていたなんて。。

 まだ子どもだし必要ないと思っていたんですけど子どもでも脱毛できますか?
という方もいます。

 毛深いことに悩みを持ってしまった時には剃る・抜く事をしてしまいがちですが「子ども脱毛」という方法もあるんです
まずはお子さまが気にしなくなる毛量までなくしてあげませんか

 生まれてから一度も自己処理をしていない状態から「月に1度のヒゲ脱毛」12回目?
脱毛を始めてからも自己処理なしの状態です☺️

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

お問い合わせ&ご相談はお好きはツールからお選び下さい?
?@LINE https://line.me/R/ti/p/%40fpp0014y
?Instagram https://www.instagram.com/tmr.mizue
?info@datumou-tmr.com
??080-6676-5203
?029-801-0514